入場教育

BLOG 

まだまだ小さな会社ですから、新しいスタッフの初出勤には立ち会うようにしています。

で、初日の入場教育もとりあえず僕が。
そろそろ幹部にやらせないととは思うけど、たまたま俺がブラブラしてるしw

この会社は何してる会社か?
タイムカード押してから帰るまでの流れは?
禁止事項や独自のルール、価値観は?
ロッカーなど備品の使い方は?
みたいな話を結構長くとってます。

そしてMacの使い方講座。
リンゴ教団入信の儀式ですw

この一連のくだりが約2時間。
2時間も!アホみたいに長いですよね。
でもこれをやるとお昼時間にはみんなと馴染めてるという、とても大切な時間なんです。

タイトルとURLをコピーしました