【ドラえもんコンテスト】【オーナー会議】

BLOG 

【オーナー会議】           2017/7/21

先日はオーナーが会社にお見えになられました。
定期的に状況を分析され、あたくしの至らない部分をご指摘いただき、事業の方向性も決めていただきました。

やっぱりね、自分には欠点を指摘できる人が必要だし、
根本的な事業について考える時って助言やファシリテートがないとひらめきが得られないことが多いです。

ミーティングが一段落すると焼肉です。
いつもの海南亭が定休日だったので今回はお隣さんへ。
あ、会議費ちゃいますよ、自腹ですよw

オーナーは四人席の上座で私は当然末席。
お肉を焼いて差し上げて喜んでいただけました。

そのまま車でお送りし、解散。
オーナーは私の配偶者も務めてらっしゃるので住居地も同じです。
長い1日を終えてまた一緒に朝の支度を始めるのでありました。

 

【ドラえもんコンテスト】         2017/7/23

先日は心斎橋の会社さんに勉強に。
若手創業社長が色々悩みながら前進されてたのは知ってました。
なので色々細かいところがボロボロだと勝手に想像してたんですが、さにあらず。
実にギッチリきっちり会社を回してらっしゃいます。
いや~、これまで甘く見てましたw
もう次の階段登るサインが出てますね。
今後の展開に注目しております。

とかなんとか言いながら、きれいな会議室での一コマ。
ドラえもんの絵を描いてみようと言う小学生のようなおふざけを。
みんなが煮詰まってるところ多芸な山縣さんがスイスイ描いていきます。
僕もなかなかの「画伯」ですから順番来なくてよかったですw

それにしても土曜日の難波は中々の混み具合ですね。
大阪もかつての賑やかさを取り戻しつつあるのかな?
なんてことを考えながら飲み歩きは続くのでありましたw

タイトルとURLをコピーしました