大阪府障がい者サポートカンパニー認定を取得、障がい者の就労支援に向けたビジネスプランニングセンターの取り組み

BLOG 
こんにちは。
大阪市内障害者就労継続支援A型事業所ビジネスプランニングセンター」を運営しています、代表の島田と申します。
今回は、大阪府から障がい者サポートカンパニーの認定を受けたことをお知らせします。
認定の概要や活動内容について、動画でご紹介いたします。

大阪府障がい者サポートカンパニー制度の紹介

まずは「大阪府障がい者サポートカンパニー制度」についてご説明いたします。
この制度は、障がい者手帳を持つ方々の雇用を支援するために、大阪府が始めた取り組みです。

大阪府は、障がいを持つ方々が安心して働ける会社を認定し、その会社の情報を公に発信するとともに、特別なロゴマークの使用を許可しています。
これにより、障がいを持つ方々が働きやすい会社を広く知らせるお手伝いをしている制度です。

ビジネスプランニングセンターの使命とビジョン

そして、ビジネスプランニングセンターの使命についてお話しましょう。

私たちはデジタル技術を活用して、多様な働き方を提案できる環境を提供することを目指しています。
ITの力を使って、各人が自分らしく働ける場を作り出すことが私たちの目標です。

当社の障がい者雇用の取り組み

私たちのビジョンは

「時間短縮勤務が社会を変える、社会事業が世界を変える」

というものです。

働き方を変えることで社会を良くすることを信じています。

負担の少ない働き方を広めることが私たちの使命であり、障がい者の雇用にも取り組んでいます。

私たちの取り組みが評価され、今年も大阪府から障害者サポートカンパニーの認定を受けることができました。

この認定は、仕事を探している方にとって、私たちが安心して働ける会社であるという証明です。

認定取得の意義と影響

サポートカンパニーの認定を受けたことにより、障がい者の就労支援にさらに力を入れることができます。

また、私たちの名前やロゴマークが大阪府の公式ページなどでも紹介され、多くの人々に私たちの取り組みが知られる機会となっています。
この認定は、動画をご覧の皆さんが安心して働ける環境を提供していることの証でもあります。

私たちは、障がいを持つ方々の働きやすい環境を作るために、さまざまな取り組みを行っています。
そしてこれからも、障がい者の方々が仕事を見つけやすくなるような機会を増やし、自分らしく働ける環境を整えることに力を注いでいきます。

私たちのビジョンは、障がい者の方々が安心して働ける社会を実現することです。
障がいを持つ方々が負担なく働ける環境を提供し、社会全体がその方々を応援することで、より良い社会を築いていきたいと考えています。

これからの課題と展望

この動画をご覧の皆さんへ
私たちはあなたのことを大切に思っています。

ビジネスプランニングセンターは、仕事をお探しの障がいを持った方々と、一緒に働く喜びを共有したいと考えています。

障がいを持つ方々が安心して働けること、そして自分らしくいられることを大切にしています。
私たちの使命は、あなたが安心して働ける環境を提供することです。

あなたが、安心して働けること。

あなたが、自分らしくいられること。

苦痛や、極度の負担がないような環境を
できるだけ作っていく。

これが私たちビジネスプランニングセンターのビジョンです。

もし仕事を探している障がいを持った方々が、私たちと一緒に働きたいと思われるなら、私たちは心から応援します。

これからも障がい者の方々が仕事を見つけやすくなるような取り組みを進め、自分らしく働ける環境を整えることに尽力してまいります。
ぜひ、私たちのWebサイトをご覧いただき、詳細な情報を確認してください。

本日の内容は以上となります。

この動画をご覧いただいている皆さんには、私たちの思いや取り組みが伝わりましたでしょうか。私たちはあなたの力を信じ、一緒に働くことで社会全体がより良くなることを目指しています。

もしもあなたが新たな一歩を踏み出し、私たちと一緒に働きたいと思われているのであれば、私たちは心から応援します。
引き続き、私たちの取り組みにご注目いただければ幸いです。

「大阪府障がい者サポートカンパニー認定を取得、障がい者の就労支援に向けたビジネスプランニングセンターの取り組み」の動画版はこちら。

タイトルとURLをコピーしました