1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG 
  4. おうちでできる歩行ケア、完成しました

BLOG

ブログ

BLOG 

おうちでできる歩行ケア、完成しました

履くだけで足の歪みをリセットする新しいサンダル
おうちでできる歩行ケア
ついに開発が終了したそうです!
そしてようやく正式販売ということで、サンプルをお持ちいただけました。

開発者は城東整骨院の山岡先生。
若くて男前、しかもスポーツマンで働き者。
元ラガーマンなのに全然デブじゃない!
人が羨む要素をこれでもかと兼ね揃えてらっしゃいます。

実は以前より山岡先生とはご縁があり、商品開発からご相談いただいてました。
院長として接骨院で毎日施術されてる中、新商品開発というのはなかなか大変です。
そのため資金調達から関連業者の開拓アドバイスから関わりはスタートしました。
何度か企画をブラッシュアップさせ、コンセプトデザインからパンフレットや説明書の作成まで一通り当社で担当させていただきました。

健康グッズというと胡散臭いイメージがありますよね。
しかし、この歩行ケアはその辺のグッズとは全く違います。
現役の整骨院長が開発。
それも「誰かが製造してるものにアドバイス」という軽いものではなく、山岡先生が普段の治療の現場で使うために開発なさってます。
そのため、患者さんを治療する中で得た知見やメソッドをフル投入。
結果が出る。ということに拘って試行錯誤を重ねられました。

サンプル段階からいろんな方にお試しいただきましたが、効果が誰の目にもわかるほど明確で、歩行ケアを体験された皆さん衝撃を受けてらっしゃいました。
そのため知人友人を中心に正式発売の前に予約が集中。
結果販売前に在庫不足の不安がよぎり、山岡先生の院では販売できないという事態に陥ってました。

今回ツールが揃い、ようやく出荷作業に入れるとのことで一安心といったところです。

このように当社では単なるデザインの下請けという仕事ではなく、マーケティング理論に基づいた商品開発を成功までをイメージした形でご提案しております。
「普通にやってたら絶対実現しませんでした」
と非常にありがたいお言葉もいただけた今回の企画。
第二弾、第三弾も予定されてらっしゃるので今後の展開が非常に楽しみですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事