障害者事業所における業務効率化に革新!株式会社業務企画センターがChatGPT導入でタスク効率化とサービス品質向上を実現

プレスリリース

障害者就労継続支援A型事業所でのChatGPT導入で業務効率化とサービス品質向上

株式会社業務企画センター(以下、当社)は、障害者就労継続支援A型事業所において、業務効率化とサービス品質向上を実現するために、ChatGPTを活用した取り組みを開始しました。
当社の主な業務は、ホームページ作成、ブログ記事更新支援、RPAを使ったパソコン処理の自動化、広告デザイン、ダイレクトメール発送などです。

ChatGPT活用で実現した効率化ポイント3つとタスク時間短縮

業務効率化の一環として、ChatGPTを導入し、次の3つの効率化ポイントを実現しました。

  1. 問い合わせ対応の効率化:
    チャットやメールでの文面作成をAIでサポートし、迅速かつ適切な対応が可能になりました。
  2. 契約書作成・添削の自動化:
    案件に応じた契約書の生成と問題点チェックをAIで行い、手間と時間を削減しました。
  3. SEO対策を含むブログ記事タイトル・概要作成の効率化:
    ChatGPTでタイトルや概要を作成し、わかりやすくSEO対策済みのコンテンツが短時間で作成可能になりました。
    これにより、通常1時間かかる作業がわずか10分以内で完了するようになりました。

AI導入による人間の役割変化とサービス品質向上

AI導入により、人間が行う調査やチェック作業、添削などでミスが発生する可能性が低減されました。
また、これらの業務をAIが担うことで、デザインやスタッフとのコミュニケーションなど、サービス品質を高める業務により労力を割くことができるようになりました。

取材のご案内

取材を希望される方は、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。

電話番号: 06-6777-3058(受付時間:平日10時〜15時)
メールアドレス: info@bpcinc.jp
担当者: 島田
会社のURL: https://bpcinc.jp

株式会社業務企画センターでは、今後も障害者就労継続支援A型事業所の業務効率化やサービス向上を目指し、最新技術の活用を続けてまいります。
ぜひ当社の取り組みにご注目ください。

タイトルとURLをコピーしました