【聞くプロセス】                2017/7/28

治療院さんのデータ管理をうけたまわってまして、打ち合わせのために奈良県へ。
単純に住所氏名入力していくだけって選択肢もあったんですが、ご要望や今後必要なデータ形式を話し合ってるとそれだけじゃ足りない雰囲気に。

いろんなご質問をさせていただき、今後の事業展開や5年後やりたい事業形態のお話まで伺った結果、こういう管理ができてたらいいよねという落とし所が見つかって来ました。

スクールで「聞くプロセス」のお話は頻繁にさせていただくのですが、やっぱりご本人の希望や理想を聞いた上でどんなサービスを提供できるのか?そういうスタンスで取り組んだ方が、最終的な納得性は高くなりますよね。

あとはうけたまわったお話を会社に持ち帰らせていただいてスムーズな形に収まるように検討したいと思いま~す!